プレスリリース

ブリスターパッケージに〝点字〟という新しい付加価値を!
ブリスター包装機械上で、
ブリスター包装処理中に 点字を施す という
弊社の取り組みを新聞やテレビ等のメディアに
とりあげて頂きました!

ありがとうございます!


    目の見えない人は、自分たちの商品を使わないだろう・・・・


そんな風に考えないでください。

ブリスター包装は、中身が見えるのが利点です。 
でも、それは健常者にとってのこと。

勉強してわかったのですが、 目が見えないから・・・
というのは、健常者側の勝手な思い込みです。

彼らも健常者と同じように、普通になんでも使われています。

多くの商品に用いられている包装形態だからこそ、
よりよく点字が普及すればいいなと思っています。


もう少し、加えると・・・
点字の識字率は、おおよそ10%程度なんです。

目の見えない人が皆、点字を読めるというわけではありません。
でも、だからこそ、目が見えなくてもわかるような仕組みが
必要だと思うのです。

点字を〝点字〟として使うのではなく、突起のある【サイン】として
使ってみるとか・・・・。


いろいろなアプローチができると思っています。




 毎日新聞社様。

2017年5月25日付  経済面(ネット掲載記事)  


こんな感じで、掲載して頂きました。




 関西テレビ様。 

2017年6月9日OA 報道ランナー 関西版。
 ※ 残念ながら、ネット掲載記事は期限キレで Not Found になってしまいました・・。
   今は、こんな形であがってます。


実際の放送内容は、こちら。

それから、
大阪アゲタロウ氏が自身のチャンネルに掲載してくれています。
こうやって応援してくれる人がいると思うと、すごくうれしいですよね。 
励みになります! 感謝です。


 大阪日日新聞社様。

2017年6月14日付 トレンド特急便



 点字毎日様。

2017年07月06日付。

点字専門の新聞である点字毎日さんにとりあげて頂きました。
活字版はこんな感じです。





 日刊工業新聞社様。

2017年09月22日付。 ちょっと訪問。





大阪産業創造館のフリーペーパー Bplatz Web版に掲載されました!





https://bplatz.sansokan.jp/archives/10055

※ 画像をクリックすると、サイトに飛びます。




ミスターパートナー様 ヒットの予感2019年版 に掲載されました。




http://www.mrpartner.co.jp/hit2019/02/06.html

※ 画像をクリックすると、サイトに飛びます。


このエントリーをはてなブックマークに追加