SNSをやっててよかったなぁって、ここんところの痛感。

こんちは。

胃酸が逆流してくる・・・。
ここんところ、呑みすぎてる所為なのかな。 (^_^;)
食道が熱いわ。 ちょっと、やばい?

メンタルヘルス・カウンセラー “最善思考クリエイター”
しつもん家のケタローです。

さてっと。

ここんところで、
SNSをやっててよかったなぁ~って思うことがあるんだ。

実は、昨日も20年近くぶりの方と、再会して飲んでた。

2015-12-25 18.34.28-1 前職でお世話になったUJIXと。

2015-12-25 22.26.13
先々週に行った東京でも同じく20年近くぶりの再会・・・・。

2015-12-12 23.23.29 HDR-2 前職でお世話なったNagaさんと。

 

その時の会話でも、話してたんだけど、SNS様様やなぁって。

年賀状だけでは、恐らく、そこまでのつながりは期待できないだろうね。

だって、年賀状って、一年に一回だし、お互いに一方通行だもんね。
近況を知るには、ちょっとスパンが長いし、そこで連絡をとるにしても
ちょっと敷居が・・・。 (^_^;)

わざわざ感がなんかねぇ。 (^_^;)

 

その点、SNSはすごく楽だね。

それほど、わざわざ感もなく、ごく自然につながっていられる。

20年ぶりくらいにあっても、なんだか、普段から会っているかのように
時間を感じさせないって感じ。

まぁ、それが良いのか、悪いのかは別にして、
つながっているという点がすぐれていると思うんだよね。

切れてしまうことがない。 途絶えることがないという感じかな。

ほんと、便利なモノを開発してくれたよ。 (笑)

 

まぁ、もっとも、意図すれば途絶えさせることは簡単にできる。
でも、それって、SNSだからっていうわけじゃない。

 

逆に、繋がろうとしたいなら、SNS以外の手段って結構めんどくさいんじゃないかな?

第一、連絡先や連絡手段が難しい。
わざわざ電話で・・・ っていうのもアレだし、手紙を書くにも、スケジュールが難しい。

・・・って、思えば、昔は何もない環境でも、うまく回っていたのかもしれないね。

ともあれ、便利な世の中になっていることは確かだね。

 

・・・が!

SNSって、使ってナンボ。

登録だけしてても始まらないよね。
自分のタイムラインやウォールに動きがあってこそ、連絡が取り様があるということだし、
お互いに認識しやすいよね。

まぁ、活動的であれば、遭遇できるチャンスも拡がるっていうわけだ。
って、これは、リアルでも同じだね。

 

東京での再会が、ほんと、おもしろかったんだよ。

出席してたセミナーの帰りに、セミナーの同期生たちと飲んで、その後、ホテル近くの
コンビニに立ち寄って、たまたま、SNSを覗いたら、グループができてて、
そこにメッセージが上がってたんだ。

で、たまたま、ボクが東京にいることを伝え、泊まってる場所を伝えると・・・。
なんと! その近所に住んでることが判明! で、合流して再会。 (^^ゞ

ほんと、たまたまがつながったって。

SNSをやってなかったら、なかったよね、こういうのは。 (^^ゞ

 

 

今日のしつもん。

活動的になるためにできることは何だろう?

 

*****

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに気づき、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと
聴き屋』 こと メンタルヘルス・カウンセラー をはじめました。 

日本メンタルヘルス協会公認です。 (*゚ー゚)v

たった90分で自分の考え方のクセに気づいて、
ホントの在り方が見えてくる!! 最善思考クリエイト ⇒ 聴き屋。

日常を呟いてます。
ツイッターのフォローよろしく~。 (^^ゞ ⇒ @sanagiman_flush

気の向くままに撮ってます。
Instagram やってます~ フォローはこちら! ⇒ Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加