引き寄せ を自分なりに簡単に解釈してみた。

昨日・一昨日で3カ月通ってた
英会話クラスも無事修了。 (^^ゞ

上達するには、とにかく、外人を捉まえて
しゃべることなんだって。

だよね~。

ってことは、あとは、実践あるのみやね。(*^-^)ニコ

ども、

大阪・柏原市でワンオフな機械を創ってます
けたさん(@sanagiman_flush です。

さてっと・・・。

今日は、
自分なりの簡単な解釈が少し頭に浮かんできたので
【引き寄せ】 についてのことを少々。

 

ところで・・・。

どんな音楽が好き?

ロック? ポップ? クラッシック?

ネイチャーミュージック?

フュージョン? ジャズ?

ハードロック? パンク? メタル?

ラテン系? レゲエ? スカ?

演歌? ・・・?

 

いろんなジャンルがあるよね。
趣向も人それぞれだと思う。
でね、
例えば、通りを歩いてて、
路上で音楽をやってる人がいたとする。

あなたなら、どんな音楽に引き寄せられる?

 

逆に、自分が路上で音楽を演奏したとする。
どんな曲を弾いてて、どんな人に聴いてもらいたい?

 

 

引きよせって、それと同じだと思うんだよ。

ロックをやってれば、ロック好きな人が集まってくる。
演歌をやってれば、演歌好きな人が集まってくる。
フィージョン、ジャズ、レゲエ、ハードロック、パンク、メタル・・・

 

例えば、
おっとりしたやさしい音が好きな人は、
たぶん、パンクとかハードロックとかメタルのようは
にぎやかで強烈な音がなるところには行かないよね?

 

自分の好む音色に興味が湧いて、惹かれると思う。

 

音色、リズム、ビート・・・ これって、
自分の中に刻まれている、波動。

 

思考とか、考え方とか、感じ方とか・・・
全てひっくるめて波動。

 

ってことはさ、引きよせって、
これと同じだと思うんだよ。

 

b4780bca3b50406e32dd6ebdef1f7805_m

 

自分がプレイヤー(発信する側)だとしたら、
自分のリズム(波動)に興味が湧いた人が寄ってくるし、

自分がリスナー(受ける)側なら、
それに応じた人が寄ってくる。

 

・・・よね?

 

 

で、思うんだよ。

もし、付き合いたい人を変えたいと思ってるのなら、
今まで通りのリズムじゃだめってこと。

 

自分の中のリズムやビート・・・
つまり、波動を変えないと
新しい出会いは期待しにくいよね。

 

あと・・・。

たくさんの人との出逢いがあったとしても、
その出逢ってる期間で、自分の中のリズムが
一緒だとするなら、恐らく、同じような人との
出会いが繰り返されているのだと思える。

逆に、リズムに変化があるのなら、
少しずつでも出逢う人の種類が変わってくだろうね。

ってわけで、
自分のリズムがどんな感じなのか?

ちょっとしたときにでも、確認してみたら?

 

 

え?

確認の仕方がわからないって??

それは、
自分が過去に出会ってきた人と、
直近で出会ってる人の種類を想ってみれば?

たぶん、理解できると思うよ。

 

*****

【時短化設計研究所】
時短化を目指したワンオフな機械を創ってます!

【聴き屋。】
しつもんで寄り添い、あなた自身やあなたの会社に
眠っている真の価値を発掘します。

 

【聴き屋onビジネス。】
社長の悩みをしつもんで寄り添いながら、じっくり聴きます!
イメージしてる会社の在り方がみえてくる・・・・かも!

【しつもん経営会議。】
しつもんを会議に摂りいれることで、社内がぐっと活性化します!
自主・自発的に動ける組織作りに!

【Tweet】
日常を呟いてます。 ツイッターのフォローよろしく~。 (^^ゞ

【Instagram】
気の向くままに撮ってます。 フォローよろしく!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加