【ビジネスしつもんコンサル】自分のやりたいことや方向性をより明確に、具体的にするには?

こんちは。

ここんところ、雨続きだったけど一転して、暑いね。夏みたいだわ。 (^_^;)

次男坊は今日から2泊3日で沖縄に修学旅行へ。

学校へ送るのに、朝も早よからたたき起こされて・・・。 (^_^;)
おかげで、午前中のリズムが狂いまくりで、(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・。

それにしても、ラッキーなやつだよ~。
ここんところの雨続きがうそのように晴れ。
それに滞在期間中の沖縄地方、天気がよろしいようで。

存分に満喫してきてほしいなぁ。

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと・・・

これから、何かを始めようと思ってる方、
または、始めかけてるのだけど、明確な “何か” がまだまだ、ぼやっとしてて
定まらないって方・・・。

自分がそれをしていく上での目標とか目的は決まってて、
あれもできる、これもしたい! って、やりたいことがたくさんあるのだけど、
いざとなると決定的な動機づけとか、具体性が定まっていないとか・・・。

続きを読む

【ビジネスしつもんメンター】あなたの理想のお客さんはどんな人で、どうやったらその人に会える?

こんちは。

ゴールデンウィーク! だね。
って、ボクはカレンダー通りだけど・・・。 (^^ゞ

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと。

昨日、友人主催のあるイベントに参加してきたのよ。
何の気なしに Facebook のフィードを見てたら、イベントの告知が流れてきたので。
(^^ゞ

で、彼に会うのは久しぶりだなぁ って思って、イベントの内容を読んでると
今までと違う出逢いが期待できそう ・・・ って思ったので 『ポチッ』 と。

 

結果、参加して正解! とても、楽しい会だったよ。 出逢いに感謝だね。

ボクが今まで学んできたカラダのことや、マインドのことや、スピ系なこととか・・。

なんだか、わかりやすく語ってくれる人がいたりしてさ。

実際のところ、ボクは人見知りなのだけど、特にそれを感じることもなく、
むろん、『人見知りなのです!』 ということもなく。 (笑)

とても居心地がよかった気がする。 ・・・と、前置きはこれくらいにして。 (笑)

 

でね、

会で出会った彼女がとても興味深い話をしてくれたのだ。

Instagram (画像を使ったSNS) が、とても使えるのよ! って。

その彼女はサロンを経営されているのだけど、集客はInstagramが効果的だって。

続きを読む

【ビジネスしつもん講座】ビジネスしつもんの大前提は、アレなんですよ、アレ!

こんちは。

暑いくらいの天気だね、今日は。

九州地方の地震、言い方が悪いかもしれないのだけど、
真冬でなくてよかったのかも・・・・ って、思ったり。

真冬だったら、被害はもっとあったかもしれない。
暖房器具が、出火の起因になるからね。

メンタルヘルス・カウンセラー “最善思考クリエイター”

しつもん家の けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてと。

昨日は、友人の依頼でビジネスしつもん講座をやってきたんだよ。

実は、一昨日も。 (^^ゞ
そう、実は連ちゃんだったりするのだ。 (*^-^)ニコ

一昨日は、友人が所属してる経営者のグループの中で。

で、昨日は、また別の友人のところだったのだけど、その友人の会社の中で。

どっちも、いい経験をさせてもらって、すごく楽しかったよ!

ありがとう! ほんま、ありがたいわ。 (^^ゞ

一昨日・昨日のご縁に感謝です!

 

でね、ビジネスしつもんって、なんじゃ? って、 (* ^,_っ^)ゞ

続きを読む

【ビジネスしつもんコンサル】 あなたが本当にやりたいと思ってることはなんだろう?

こんちは。

今日は肌寒いね。
もう4月で、すっかり花見のシーズンも終わって、春になったっていうのに・・・

・・・・って、ごめんなさいね、ちょっと放置してしまってた。(´Д`ι)アセアセ

メンタルヘルス・カウンセラー “最善思考クリエイター”

しつもん家の けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと。

先日、友人の依頼で、コンサルをしてきたんだよ。 (*゚ー゚)v

・・・実は、最近、コンサル業務もやっておりまして。 (^^ゞ
その名も、『ビジネスしつもんコンサルタント』 ! (*^-^)ニコ

しつもんを使ってコンサルをするんだよ。 これが結構おもしろい。

続きを読む