製造業だって『新規顧客から生涯顧客化にする仕組みづくり』が大切なのだ。

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

2時間で自分の在り方に気づける!

ど~も、
“在り方” 改善のカウンセリング
 やってます、ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

今日は、8月最終日。
そうそう、我が家では、今日から本格的にリフォームが始ったんだよ。

今朝は、ちょっと、その立会。 で、さっそく、解体が始まったんだよ。
リフォームは、1階部分をほぼ全面。
キッチンはそのまま。 レイアウトは変えるんだけどね。
トイレとお風呂がきれいになるのがうれしいなぁ。 (*´ー^`)ゞてへへ

おおよそ、1か月半。 出来上がりが楽しみやわ。 (^^ゞ

 

さてさて。

昨日は、ハッピー主催のセミナーに参加してきた。

タイトルは、『新規顧客から生涯顧客化にする仕組みづくり』

なるほど、納得の話がたくさんあったよ。 (^^ゞ

続きを読む

いろんな 在り方 の見直しが始ってるのだと思ふ。

こんちは、

“在り方” 改善カウンセラー やってます、ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

 

だんだんと朝夕にかけて、涼しくなってきたね。
関東方面では、秋口の気候になってるんだとか。

季節の変わり目。 体調には十分気を付けてね。

 

さて。

ここんところ、ボクのアタマの中をよぎるコトバがある。

それは、『在り方』。

続きを読む

本気でパートナーを見つけたいって 思ってるのなら・・・

こんちは、

“在り方” 改善カウンセラー やってます、ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

昨日の風はすごかったね。結構、強力な台風だったみたい。

災害にあわれた方におかれましては、お疲れでしょう。
どうか、お大事になさってくださいね。

 

さて。

昨日は、友人主催の勉強会に参加してきた。

奈美メシってのと、カタカムナ ってのが、ボクの中でなんだか、

ピン! ときたんで。 (^^ゞ

続きを読む

アイデアを膨らませたい時の効果的な方法。

こんちは、

製造現場の “時短化設計” を通じて、御社の売り上げアップに貢献する仕組みを
プロデュースしてます。

時短化設計アドバイザー 別名 イクメンエンジニア をしながら ・・・・

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに気づき、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと

聴き屋』 ことメンタルヘルス・カウンセラー をやりはじめました。 ケタローです。

 

15:00過ぎて、なんだか、猛烈に眠気が・・・。
昼寝をしなかった所為かな。 (^_^;)

そうそう、ボクはいつも昼寝してんだよ。

事務所には、畳コーナー(ホットカーペットを敷きっぱなしなんだけど。(汗) )が
あるんで、そこでひる飯食って、15~20分くらい横になる。

ちょっと、スッキリするんだよね。 (*^-^)ニコ

そうそう、ヨーロッパなんかでは昼寝するのが当たり前だとか (って話をきいたぞ。)

寝すぎは逆効果だけど、ちょい寝は、いいね。(^^ゞ

 

さてさて。

図面を描くときとか、見積もりの時とか・・・
機械の構成やら、機能だとか、動きをどうするだとか、どう運用させるだとか・・

もろもろ考えなくちゃならないのよ。

 

自分の中から、如何にアイデアを引きだし、膨らませるか?

続きを読む

先日の事件に思う・・・親の在り方が大切なんだと思う。

こんちは、

製造現場の “時短化設計” を通じて、御社の売り上げアップに貢献する仕組みを
プロデュースしてます。

時短化設計アドバイザー 別名 イクメンエンジニア をしながら ・・・・

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに気づき、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと

聴き屋』 ことメンタルヘルス・カウンセラー をやりはじめました。 ケタローです。

 

今朝は、ちょい、ニンニク臭い・・。 (^_^;)

昨日は、友人主催の暑気払いで、鶴橋の韓国料理屋さんへ。
サムギョプサルを堪能しましたよ。 ニンニク臭はその所為なのさ~。 (^^ゞ

サムギョプサル

一緒に参加した友人の投稿より、拝借~。(^^ゞ

 

さてと・・・。

そんなこんなで昨日の帰宅は遅くなったんだけど、家に帰ると、家内が、

 

『例の高槻の事件、男の子の死体が、青谷で見つかってんて』  って。

続きを読む

自分への第一印象で直感的にもたれるのって、どんな感情?

こんちは、

製造現場の “時短化設計” を通じて、御社の売り上げアップに貢献する仕組みを
プロデュースしてます。

時短化設計アドバイザー 別名 イクメンエンジニア をしながら ・・・・

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに気づき、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと

聴き屋』 ことメンタルヘルス・カウンセラー をやりはじめました。 ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

今日の大阪は蒸し暑いねぇ~。

 

昨日の大阪は、朝から大雨だったね。
出かける用事があるのに~ って思ってたら、午後から雨も上がって、ラッキーだったよ。

でね、昨日は、ちょっとした交流会に行ってきたんだ。

続きを読む

酷な言い方かもしれないけど、他人が治してくれるわけじゃないのだよ。

こんちは、

製造現場の “時短化設計” を通じて、御社の売り上げアップに貢献する仕組みを
プロデュースしてます。

時短化設計アドバイザー 別名 イクメンエンジニア をしながら ・・・・

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに目覚め、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと

聴き屋』 ことメンタルヘルス・カウンセラー をやってます。 ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

今日の大阪は、朝から雨模様。 今朝はちょっと、肌寒い感じだった。
っていっても、自宅は山手なんで、下界とは1~2℃違うんだけどね。 (^_^;)

だんだんと、秋やね。

 

さて、昨日はハッピー思考塾に行ってきた。 月一の定例リアル例会。

続きを読む

最低でも電話! ビスネスの上で大切なこと。

こんちは、

製造現場の “時短化設計” を通じて、御社の売り上げアップに貢献する仕組みを
プロデュースしてます。

時短化設計アドバイザー 別名 イクメンエンジニア をしながら ・・・・

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに目覚め、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと

聴き屋』 ことメンタルヘルス・カウンセラー をやってます。 ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

 

朝、耳を澄ませば、

『ツクツクホーシ ツクツクホーシ』 って。

いつの間にか、セミの鳴き声が変わってる。 ミンミンゼミもでてきてるみたい。

盆が過ぎて、もう、秋はそこまできてるんだよね。

虫たちは、律儀にサイクルを繰り返してる。

 

さて。

目は口ほどにモノを言う ・・・ ってね。 (^^ゞ

メラビアンの法則って、知ってる?

ネットでググったら、まぁ、こんな感じ。

続きを読む

60年でもなく、80年でもなく、なぜ、70年なのか?

こんちは、

製造現場の “時短化設計” を通じて、御社の売り上げアップに貢献する仕組みを
プロデュースしてます。

時短化設計アドバイザー 別名 イクメンエンジニア をしながら ・・・・

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに目覚め、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと

聴き屋』 ことメンタルヘルス・カウンセラー をやってます。 ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

今日は朝から雨模様な大阪。
夕暮れ時には、キリギリスの声が聞えてくる。 もう、秋はそこまで来てるんだよね~。

 

さてさて。

戦後70年を迎え、いろんな番組が放送されてたよね。

我が国の首相も、立派な談話を発表されたし。

 

でも、なぜ、70年なのか・・・・?

続きを読む

安く仕入れたい気持ちもわからなくはないが・・その先のシナリオって、考えてるの?

こんちは、

製造現場の “時短化設計” を通じて、御社の売り上げアップに貢献する仕組みを
プロデュースしてます。

時短化設計アドバイザー 別名 イクメンエンジニア をしながら ・・・・

縁あって心理学を学びはじめ、人の心のカラクリに目覚め、ボクをとりまくボクに近しい
人々が、もっともっと、ココロ豊かに、仕合せに人生を歩んでいけるようにと

聴き屋』 ことメンタルヘルス・カウンセラー をやってます。 ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

 

盆休みも終わって、今日から平常通りのところも多いかな。

皆さんの盆休みは如何でしたか?

ボクは、これといった予定もなく、家内の実家にいったり、自分の実家に泊まったり。

昨日自宅に戻ってきたよ。 (^^ゞ  で、朝起きて気づいた。
なんだかんだと、やっぱ、自分の寝床が一番休める・・・ って。 (*´ー^`)ゞてへへ

そうそう、盆休みには、淡路島のいつものポイントへ海水浴に行ってきた。

その所為なのか、肌荒れが・・・。 紫外線がきつくなってるのかな?
それとも、年齢の所為か。 (^_^;)

自宅近所のプールで日焼けしてるんだけど、なんともなかった。
海水と紫外線ってなんかあるんかな。  顔にでてるのが、ちょっとね。 (^_^;)

 

今日から仕事。 まだまだ、休みモードから抜けきりませぬが。 (*ノω<*) アチャー

まぁ、ボチボチ。 (*´ー^`)ゞてへへ

 

さてさて。

盆休み前にツィートしたのが、かなり、好評だったんだ。 (*^-^)ニコ

続きを読む