例のD会。 お陰様で、無事報告を終えました!

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。 今日もありがとう、感謝です!

朝夕と、すっかり涼しくなってきたね。 今朝なんて寒いくらい。
ほんと、布団から抜けられぬ・・・・・。 (^_^;)

 

さて。

お陰様で、胃の調子もすっかりよくなりました~。

例の件をクリアしたもんで。 (*´ー^`)ゞてへへ カラダは正直やね。 (笑)

ほんと、お陰様で無事におわったよん、例会報告!

続きを読む

【メンタルヘルス】胃がキリキリ痛むんだ・・って、それは神経症かも。

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。
今日もありがとう、感謝です!

雨もあがりそうな感じ? 朝晩は、ほんと涼しくなったね。
布団が恋しくって ・・・・。  起きれない。 (^_^;)

先日、フェースブックを見てたら、友人がシェアした投稿が興味深かった。
何が? っていうとね、

よくできる人・・・成功者と言われているたちが日常的にやってること。

・・・それは、早起きなんだって。

スタバのCEOは朝4:30には、起きて活動してるんだとか。
その他の成功者たちも同じく、早起きして活動してる・・・。

ってなことが書かれてた。

それを読んで、“あ~、見習おう!” という気持ち半分・・・・。
眠りの時間は貴重だよ・・・。 という気持ち半分。 (*´ー^`)ゞてへへ

 

さて、今日の話題は、早起きのこと・・・・ ではなくってさ。 (^_^;)

神経症とかって、聴いたことない?

続きを読む

いざ、佐柳(さなぎ)島! ボクの苗字とおなじ音の島へ。

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。
今日もありがとう、感謝です!

シルバーウィーク終了・・・。 今日から、平常通りの営業です。
気分を切り替えて、参りましょうか。 (^^ゞ

 

さて・・・。

連休中に、かねてから気になってた 島 へ行ってきた!

島の名を 『佐柳島』。 さやなぎ島 と書いて、 さなぎ島 と言う。

そう、ボクの苗字と同じ読みの島。 (*^-^)ニコ

ずいぶん前に、アメブロのブログで自分の名前にまつわることを書いたんだ。
すると、さる方からメッセージが飛んできた。

その方の説によれば、
苗字の由来は諸説あるのだけど、ほとんどすべての苗字が地名に由来している
・・・・のだとか。

『さなぎ』 という苗字も、地名が由来している ・・・・ と。

で、その由来となる地名がどこにあるのか?

そこに書かれていたのが、瀬戸内に浮かぶ香川県の島。

『佐柳島』 だった。

そのことを知ってから、一度、行ってみたいなぁと思ってて。
今回、いい機会だったので、行ってみた。

 

続きを読む

バッテリー低下で動かない可能性が! 遊休設備の放置には気をつけようね。 

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。
今日もありがとう、感謝です!

シルバーウィーク突入! の人も多いかな。
天気もええし、絶好の行楽日和やね。 って、ボクは、仕事ですが・・。(^_^;)

 

さて。

先日、その昔にリリースした装置の修理依頼を受けたんだ。
しばらくぶりに電源を入れたら、動かないのでみてほしい って。 (^_^;)

続きを読む

実は、所属の某D会で例会報告させてもらうことになりまして・・・。

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。
今日もありがとう、感謝です!

日本の裏側では、結構大きな揺れがあったみたいやね。
先日の豪雨と言い、チリ沖の地震と言い・・・ 地球規模でなんだか、荒ぶる感じ。

ともあれ、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

日常が取り戻せるように、素早い復旧・復興を祈ってます。

 

さて。

ここに書こうか、どうしようか・・・ ちょっと迷ったんだけど。 (^_^;)

自分の備忘録として、あげとこうと思ったんで書いとく。

続きを読む

【メンタルヘルス】改めて思う・・・ 今ここを生きよ。

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。
今日もありがとう、感謝です!

関東方面は、どえらいことになってるね。

収穫を目前にしての、水害 ・・・。

災害・被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

早い復旧・復興を祈ってます。

 

さて・・・。

大阪ではそれほどでもなかったのだけど、ほんとに、昨日の雨はすごかったね。

決壊したというニュースを、スマホのプッシュ通知で知った。

続きを読む

我が家の改修工事がスタート。軽量鉄骨って良し悪しやね。(^_^;)

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。
今日もありがとう、感謝です!

だいぶと涼しくなってきたね。 今朝は、寒いくらいだった。
気が付けば、夏も終わり。
蝉の声もまだ聴こえてくるんだけど、コオロギとかキリギリスとか、
そっちの声の方が大きくなってきた気がする。

 

さて。

先週から我が家の改修工事が本格的に始まったんだ。(*゚ー゚)v

 

家業を継ぐにあたって、こちらに帰ってくる際に中古で買った我が家。
その当時は、必要最低限のリフォームをして入居。

今回のは、それよりも規模が大きい。 (^^ゞ

続きを読む

商売って、やっぱ、仕組みが大切なんだよ。 仕組みが・・・。

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

わずか、90分で自分の在り方に気づける! セッションやってます。

ども、ケタローです。
今日もありがとう、感謝です!

先日から、自宅の改修工事が本格的に始まってる。

床を剥ぐって、天井もはぐって・・・

一階がメインのリフォームだから、2階で寝起きして・・。 (^^ゞ
近所にあるレオパレスを借りてるので、そこで食事と風呂を済ませてって
感じの日々。

子どもらも学校があるんで、ちょっと、たいへん。 (^_^;)

でも、出来上がりがとっても楽しみ~!

 

さてさて。

ここんところ、考えていることがある。
先日聴いたハッピーのセミナー以来・・・。

思考をよぎってること。

 

商売の上手い人って、どういう人なんだろう?
経営センスって、なんだろう?

 

って。

続きを読む

例のエンブレムの件から思う・・・モノからコトへシフトしてるんだよね。

こんちは、

会社としての在り方。 生産現場としての在り方。 組織としての在り方。
経営者としての在り方。 リーダーとしての在り方。 親としての在り方。
夫婦としての在り方。 親としての在り方・・・・・

90分で自分の在り方に気づける!

ど~も、
“在り方” 改善のカウンセリング
 やってます、ケタローです。

今日もありがとう、感謝です!

9月になってるね~。
子どもたちも学校が始って、眠たい目をこすりながら、けだるそうに通ってるわ。
(^_^;)

 

さて。

最近、紙面やテレビをにぎわせている例の 『エンブレム』 の件。

今日、お昼の番組をみてて、ちょっと思ったこと。

続きを読む