【パートナーシップ】パートナーとの関わりで、大事なこと。

こんちは。

今日もよいお天気!
明日っから、長男坊は修学旅行。 高知県にいくんだって。
修学旅行で高知県って、なかなか、レアやね。 (^^ゞ
土産に鰹節(かたまりのやつ)を買って来いと頼んでますっ!

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと・・・。

先日の続きで、ちょっと2~3点の追記事項。

まず、今回の件で
パートナーの不調をきいて、ボク自身が意識したことをいうとね・・・

それは、 “課題の分離”。

続きを読む

【カラダのコト】 もし、病になったら、そうなった意味にきっちりと向き合うことが大切だよ。

こんちは。

いいお天気が続いてるね。
今週中盤は雨模様みたいだけど。

そうそう、
アマゾンズを大画面でみるために、Amazon FireTV を買ったのだけど、
これがあると、ほんと、テレビ番組はみなくなるわ。

ますます、マスメディアという存在が危うくなる・・と思う。 (* ^,_っ^)ゞ

だって、テレビ番組より面白んだもの。 (^^ゞ

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと・・・。

嫁さんが家を留守にしてた理由に触れておこうと思う。 (^^ゞ

もう、終わったことなんで、当然、事後報告なのだけど・・・ 実はさ、
入院してたんだよ。

 

何で入院してたか?

続きを読む

【パートナーシップ】家事をしてくれているパートナーに感謝を伝えてる?

こんちは。

今日もいいお天気で。(^^ゞ
洗濯物がよく乾きそうだわ。

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

さてっと・・・。

実は、この3日間ほど シングルファーザー をしておりましたのです。
(* ^,_っ^)ゞ

嫁さんに逃げられた! (´Д`ι)アセアセ

って、んなことじゃなくってさ。 (笑)

ちょいと、
嫁さんが家を留守にした(※)んで、シングルファーザー。(^^ゞ
(※ 旅行とかではないよ。
詳しい話は、後日まとめるね~。 (* ^,_っ^)ゞ)

続きを読む

【カラダのコト】病を繰り返す人と、 病抜けのように大病してから一切の病をしなくなる人の違い。

こんちは。

今週は、いい天気が続くみたいね。 (^^ゞ
三男坊は、今日が遠足。 先週、雨で中止になったのが今日になった。
ええ天気でよかった~。

そうそう、
どうでもいい話なんだけど、工場のご近所さんが流してる音楽・・・。

昭和 戦時中? の唄が大音量で。 (^_^;)

♪ 月月火~水 木金金!  な~んて。

まぁ、何だか、懐かしく感じていいんだけどさ。
ここんところ、連日ででっかい音。
一般ピーポーだろうから、右系ではないとは思う。 (^_^;)

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと・・。

唐突なんだけど、病抜けって知ってる?
最近思うんだけど、病抜けってあるよなぁと。

知らない人のために、ちょい補足しておくとね・・・。

続きを読む

【カラダのコト】 もし、体調が思わしくないなぁって思ってるのだったら、これを試してみれば?

こんちは。

今日はいいお天気ね。
朝は、少し肌寒かったんのだけど、今は暑いくらい。

なんだか、すがすがしいね。

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと。

久しぶりに、健康系の話題でも書こうかな。 (^^ゞ

実は、先日、嫁さんに付き合って健康系のセミナーに行ってきたんだ。
うちの嫁さんが所属してる某会主催のセミナーで、定期的にドクターとか
その道のプロを招いて講演がある。

で、先日のお話は、歯科医師の平沼さんの話だった。

歯科関連の話・・・がメインではなくって、血液がメインの話だったのだけど、
興味深いトピックをたくさんきいたよ。

たまに聴くのもええもんだ。 (^^ゞ

 

ところで・・・。

血液って、どうやって作られるか知ってる?

食べ物なんだよね~
まぁ、当然って言えば当然かな。 (^^ゞ

続きを読む

【ビジネスしつもんコンサル】自分のやりたいことや方向性をより明確に、具体的にするには?

こんちは。

ここんところ、雨続きだったけど一転して、暑いね。夏みたいだわ。 (^_^;)

次男坊は今日から2泊3日で沖縄に修学旅行へ。

学校へ送るのに、朝も早よからたたき起こされて・・・。 (^_^;)
おかげで、午前中のリズムが狂いまくりで、(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・。

それにしても、ラッキーなやつだよ~。
ここんところの雨続きがうそのように晴れ。
それに滞在期間中の沖縄地方、天気がよろしいようで。

存分に満喫してきてほしいなぁ。

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと・・・

これから、何かを始めようと思ってる方、
または、始めかけてるのだけど、明確な “何か” がまだまだ、ぼやっとしてて
定まらないって方・・・。

自分がそれをしていく上での目標とか目的は決まってて、
あれもできる、これもしたい! って、やりたいことがたくさんあるのだけど、
いざとなると決定的な動機づけとか、具体性が定まっていないとか・・・。

続きを読む

【ビジネスしつもんメンター】あなたの理想のお客さんはどんな人で、どうやったらその人に会える?

こんちは。

ゴールデンウィーク! だね。
って、ボクはカレンダー通りだけど・・・。 (^^ゞ

しつもんメンター けたろー です。 (* ^,_っ^)ゞ

 

さてっと。

昨日、友人主催のあるイベントに参加してきたのよ。
何の気なしに Facebook のフィードを見てたら、イベントの告知が流れてきたので。
(^^ゞ

で、彼に会うのは久しぶりだなぁ って思って、イベントの内容を読んでると
今までと違う出逢いが期待できそう ・・・ って思ったので 『ポチッ』 と。

 

結果、参加して正解! とても、楽しい会だったよ。 出逢いに感謝だね。

ボクが今まで学んできたカラダのことや、マインドのことや、スピ系なこととか・・。

なんだか、わかりやすく語ってくれる人がいたりしてさ。

実際のところ、ボクは人見知りなのだけど、特にそれを感じることもなく、
むろん、『人見知りなのです!』 ということもなく。 (笑)

とても居心地がよかった気がする。 ・・・と、前置きはこれくらいにして。 (笑)

 

でね、

会で出会った彼女がとても興味深い話をしてくれたのだ。

Instagram (画像を使ったSNS) が、とても使えるのよ! って。

その彼女はサロンを経営されているのだけど、集客はInstagramが効果的だって。

続きを読む