PackExpo2016 視察でシカゴに行ってきた! その4。~Uber 初体験!~

こんちは。

今日は、すごく寒い。
関東地方では、雪が降ってるみたいね。
11月の雪は、50数年ぶり? だって。

今シーズンは、スキーにでも行ってみようかなぁ~。

ども、
大阪・柏原市でワンオフな機械を創ってま  す けたろーです。

さてっと、前々前回、前前回、前回の続きでシカゴの話のその4でっす。 (^^ゞ
しつこーーー。 (笑)

その1が気になる人は、前前前回のを読んでね。 (* ^,_っ^)ゞ
その2が気になる人は、前前回のこちらを。
その3が気になる人は、前回のこっちを。 よろしく~。 (^^ゞ

滞在4日目は、せっかくなんで少しシカゴをもう少し見てみようってことで、
周辺を社会見学。 (^^ゞ

初日に行った美術館をもっと行ったところに、水族館や博物館があるんだけど、
水族館に行ってみたいなぁって思って、そうすることにした。

続きを読む

PackExpo2016 視察でシカゴに行ってきた! その3。~How do you do? って、どういう意味??~

こんちは。

今日は比較的暖かいね。
朝から津波のニュースで持ちきり。
特に大きな被害はなかったようで、ちょっと安心。
でも、被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

・・・地震と言えば、土曜日(19日)も地震があったよなぁ。
ボクが居たところでは、ドンッ ってくるような揺れだったよ。

なんか、迫ってきてるのかなぁ・・・。 (^_^;)

ども、
大阪・柏原市でワンオフな機械を創ってま  す けたろーです。

さてっと、前前回、前回の続きでシカゴの話のその3でっす。 (^^ゞ
まだまだつづくぞ。 (笑)

その1が気になる人は、前前回のを読んでね。 (* ^,_っ^)ゞ
その2が気になる人は、こちらを。

続きを読む

PackExpo2016 視察でシカゴに行ってきた! その2。

こんちは。

だんだんと朝が起きづらくなってきた。
Jet Lag(時差ボケ) の影響は、ほぼ解消sできてる・・・
はずなんだけどさ。 (* ^,_っ^)ゞ

でも、
1週間経ったとはいえ、少しリズムが狂ってるのは確かなようだわ。
(^_^;)

ども、
大阪・柏原市でワンオフな機械を創ってま  す けたろーです。

さてっと、前回の続きでシカゴの話のその2でっす。 (^^ゞ

その1が気になる人は、前回のを読んでね。 (* ^,_っ^)ゞ

続きを読む

PackExpo2016 視察でシカゴに行ってきた! その1。

こんちは。

早いもんで、もう11月半ば。 あれよあれよという間に、
月日だけが流れていく感じ。 (^_^;)

この歳になると、一年がやたら早く感じるのよねぇ。

ども、
大阪・柏原市でワンオフな機械を創ってます けたろーです。

 

で、歳をとるにつれ、なんで、月日が経つのが早く感じるか?
っていうとね、分母が変わるからなんだって。

例えばさ、Teenに満たない頃・・・たとえば、10歳の子と、
40歳の人の時間の感じ方って、

10歳の子は、 1/10 のスピード。
40歳の人は、 1/40 のスピードで感じるのだとか。

だから、歳を経るほど、時間の感じ方が早くなる。

・・・っていうことらしい。 まぁ、言われてみるとそうなのかもね。

っていう前振りはこれくらいにして・・・。 (^^ゞ

実は、先日シカゴに行ってきたんだよ。

遊びで? じゃなくって、包装機械の展示会を見に。

見てみたい機械がアメリカ製で、ちょうどその展示会に
出展されるっていう情報をつかんでたので、思い切って渡米。

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく!
よかったよ! (*^-^)ニコ

天候にも恵まれて、んで、
情勢的にも(これは後でわかったんだけど。)。
ちょうどいいタイミングで行けたみたい。

続きを読む

誰とどうつながり、どうかかわっていくか? ってとても大切だと思う。

こんちは。

なんだかんだと、もう7月も終わり・・
来週からは、8月に突入だね。 夏本番! ・・・

って、前回そんな風な出だしで書いたっきり、
いつの間にか、秋を通り越して、もう冬間近ですやん。(滝汗)

しばらく沈黙してしまってたね。 すみませぬ。 (^_^;)

ども、
大阪・柏原市でワンオフな機械を創ってます けたろーです。

 

ほんと、ご無沙汰ぶりで。 (^_^;)
書こう書こうとは思ってたのだけど、なかなか、書けず。

って、正直なところ、書く気になれなかったっていうのも
あるんだけど。 まぁ、大した理由ではないんだけどね。

こういうのって、いっぺんタイミングを逃すと、やらない方向で
ずるずると進んでしまうんだよね。 (^_^;)

書かないという選択肢も、まぁ、アリって言えば在りなんだろうけど。

思考の整理という意味では、書いた方が整理になるんで、
まぁ、ボチボチやっていこうかなって。

ってわけで、よろしくね。 (^^ゞ

続きを読む